南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメンコ、ポーチュラカリアを食す

 リクガメの餌によいと読んだポーチュラカリア、かなり初期に買ってきたのに、カメンコはぜんぜん食べてくれなくて。

 その後ニョキニョキと伸びて、徒長したー、とか焦ってたこともあったなあ(遠い目)。それが去年の4月で、一年以上ほったらかし。徒長しようが何しようが、好きにしてちょうだいと。


 そしたら今日、庭散歩していたカメンコが! 食べてた! 

f:id:tierra_verde:20120805113353j:image


 ポーチュラカリア全体はこんななってる。

f:id:tierra_verde:20120805113407j:image

 よく見えないですね、ごめん。とにかく、好き勝手に育ってます。