南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

グアコの成長線むくむく

 低電圧騒ぎでアップできなかったけど、写真だけは撮ってたので、日付調整してあとからアップ。

 グアコの成長ぶりがこのごろすごい、気がする。


f:id:tierra_verde:20120626141014j:image

 めりめり、もりもり、むくむくと。色が薄いのは日照不足? それともこんなもん?


f:id:tierra_verde:20120626140956j:image

 後日比較できるようにと、ブロックや玉石と一緒に写しておく。左端に浮いているのはミニサイズの餌だけど、最近はこれをバクッと一気に3つ4つ食べる。食いついた勢いで壁に鼻先を打ちつけ、逆噴射で後ろ向きに吹っ飛ぶことも。そこまで頑張らなくても、餌、逃げないよ?