南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

イグコ、ほおばりすぎ

 昨日、手から食べさせるのに使ったミニ菜っ葉。最初は一枚だけ持ってきてて、それを食べたので、さらに3,4枚追加で取ってきて、もう一枚は食べたんだけど、イグコって一気にたくさんは食べないんだよね。

 というわけで、残ったのを、あとで自分で食べなさいね、とケージに置いておいたんだが。今朝まだタオルをかけたままの薄暗いなかでゴソゴソと起き出してきた気配がするのでタオルを外したら……。


f:id:tierra_verde:20120625080732j:image


 いろいろと映り込みがひどいので、撮り直してみたけど、あんまり変わらん、というか一枚目のがマシ?


f:id:tierra_verde:20120625080821j:image


 昨日の菜っ葉を食べようとしてるんだが、昨日はまだしゃきしゃきで、かじればシャクシャクと噛み切れた菜っ葉が、一晩明けたらしなしなになっていて、噛み切れないんだよね~。で、こうなってるわけだw

 まあそれでも頑張って食べてたけどね。あとでちゃんと新鮮なのを補充しておきました。