南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

曲がっても咲くサマイパタヌス

 花が咲いて確定、クレイストカクタス・サマイパタヌス。


 今朝8時、出かけようとしたら咲いてた。

f:id:tierra_verde:20120519073117j:image


 帰りは昼過ぎになるので、もしももうしぼんでいたら、と思って急いで写真だけ撮った。出掛けにダンナに、ほらっ、と指し示したら、「なんであんなに曲がってんの?」。知りませんがなー。


f:id:tierra_verde:20120519073139j:image

f:id:tierra_verde:20120519073150j:image


 帰ってきたときもまだ咲いてた、というか、めしべが伸びていたので、改めて写真。

f:id:tierra_verde:20120519150742j:image

f:id:tierra_verde:20120519150750j:image


 あっぱれ。でもこれはもっといっぱい花を咲かせるらしいから、うちのはすごく元気というわけではなさそう。もっと水遣りしてやるべきなのかもね。