南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

短毛丸につぼみ

 しかし雨降りはここ数ヶ月のすごい陽射しでからんからんに乾いていた植物たちには恵みの雨だったようで、いろいろ出てきた。


f:id:tierra_verde:20120420131459j:image

 これは4月20日に撮った写真。

 右上に出てるの、子株とは違う感じだな、つぼみかなと思って撮影。しかしその後ほとんど動きがなくて、大雨が降って明けてみたら。


f:id:tierra_verde:20120517104403j:image

 こんななってたw


 前に花が咲いたのいつだっけ、とさかのぼってみれば、去年の6月!? しかもそのころから比べても、呆れるくらい錆が広がっちゃって、すまないねえ。ろくに水やりしてないからな……。でもとにかく頑張って花を咲かせてください。