南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

金属光沢のクモ

 紅葉彩雲閣、えらいクモの巣がかかってんなあと思いながらポーチに移動したら、緑色に輝く小さなクモがいた。

 ついでに写真撮ってみようと思ったんだけど、チョロチョロと裏へ裏へと逃げる。


f:id:tierra_verde:20120423085524j:image

 うまく撮れない~。


f:id:tierra_verde:20120423085543j:image

 ぼけぼけ。しかもこっち睨んでるし……。


f:id:tierra_verde:20120423085549j:image

 うーむ、どうにか。


 なんてことをしてたら、カメラの液晶を通してみていたクモが、ピョンッ!とこちらに跳んだ!? あれ? どこ行った? 私のシャツは紺色で不規則な模様がついてるやつだったから、クモがついても見えない。つくのは別に構わないんだけど、うっかりつぶしたら困るよ~。

 とウロウロ動いて全身チェックをしてたら、糸引いて床に下りた。やっぱり私のどこかにしがみついてたな!?


f:id:tierra_verde:20120423085649j:image

f:id:tierra_verde:20120423085658j:image

 ポーチのタイルを走るのを、どうにか撮影。

 このあとまた飛びついてきて、うわ、どこだどこだ、と探すとカメラに乗ってたりした。よほど無断撮影がムカついたのか???