南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ノビスターの子株、ちょっと緑色に

 子株が一個だけだけど、出てきて育っているクリプタンサス・ノビスターは、一応順調に育ってる、と思うんだが、ずっと同じ窓際に置いてるのに、なぜか親株の葉の一部のみならず子株の真ん中あたりにも、少し緑色の部分が出てきた。

 もしかして日照不足ですか? とポーチの奥のテーブルから、ポーチの手前のほうに移動させ、少なくとも子株の緑色はほぼなくなったんだけど。

 こうして比べてみると、11月はじめの記事の写真からあんまり成長してないなー。


f:id:tierra_verde:20120122130024j:image

f:id:tierra_verde:20120122130032j:image


 元来が小柄なたちだから、成長速度もこんなもんなのかもしれないけど。