南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ポチオのポートレート

 今日はたらいでの朝ご飯(ポチオが落ち着かないとクジャコポチコが食べられないので、今のところ別たらい)で、ご飯はあんまり食べなかったんだけど、パニックになることはなく、用心深く泳ぎ回っていたので、写真。


f:id:tierra_verde:20111223092506j:image

f:id:tierra_verde:20111223092524j:image

f:id:tierra_verde:20111223092533j:image


 んん? なんだー? とこっちに頭をめぐらせる。もう二日目くらいから、こちらを認識してはいる様子で、顔を見るようにはなってるんだけどねえ。

 しかしポチオの虹彩は黒いね。


f:id:tierra_verde:20111223092534j:image


 ポチコはもっと色が薄いよな、と思ったけど(甲羅もだし)、初期の写真を見るとポチコも虹彩は黒かったみたい。

 9月の写真。

f:id:tierra_verde:20110904120309j:image:w300:leftf:id:tierra_verde:20110930145455j:image:w300


 最近の写真。

f:id:tierra_verde:20111027115626j:image:w300:leftf:id:tierra_verde:20111027115538j:image:w300


 お店で飼われていたときより環境が明るくなったからかなー。ポチオも目の色が変わるのかどうか、今後に期待。