南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメンコ再びつっかえる

 もうだいぶ前になるんだが……と写真の日付を見れば10月11日。

 朝、カメンコがそろそろ起きてくるかな~、と思っていたらケージのほうから、ゴトゴト音が。でもカメラの死角になっているハウスの入り口からカメンコが出てくる気配はなく。続くゴトゴト音。

 見に行くと、こうなってた。


f:id:tierra_verde:20111011094326j:image


 うーん、まっすぐになれば問題なく出られると思うけどね?

 しかしこれ、大きいほうのハウス。小さいほうはまあまだ使ってはいるけど、そのうち入り口を拡張しても意味がなくなるだろうな、という感じ。大きいほうもいつかはそうなるのかな……。

 と思いつつ、入り口拡張しました。