南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ハウチワサボテンも成長

 ひたすら成長するだけの子は、なかなかブログで取り上げることもないので、たまには。

 これも黙々とよく育つなあといつも思ってたハウチワサボテン。よそではほとんど大木の域まで育ってるのも見たことあるから、うちのはまだ小さいほうだけど、いい加減植え替えてやるべきだよね……。


f:id:tierra_verde:20111002124600j:image


 去年の12月に寄せ植えから分離して、そのあとまた植え替えたようなんだけど(鉢の色が違う)、とメモを探すと、5月末に3号から4号に植え替えたらしい。

 でももっと、どーんとでかいのに植えても大丈夫そうだな。時間ができたら、そのうち……。