南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

今日はひとりで降りられました

 今日は(未だに休暇中の)ダンナと近場で外食して帰ってきて、カメンコを監視カメラ越しに見て、びっくり。


f:id:tierra_verde:20110920144909j:image


 留守のあいだに勝手に冒険してる! 縁を乗り越えて落っこちてなくてよかったよ……。まあ一応やらないとは思うけどさ。

 何だかハウスの上で落ち着いちゃってたけど、どのくらいの時間そこに座っていたんだろうか、案外短かったのか、それともゆっくりじっくり滞在を楽しんでいたのか?


 それから、どうするかと見ていたら、程なく降りることにしたらしく、こないだと同じ降り口へ。


f:id:tierra_verde:20110920145209j:image


 ここに、ゴトッと音を立てて落ち込んで、さて。


f:id:tierra_verde:20110920145216j:image

f:id:tierra_verde:20110920145231j:image


 両手が宙に浮いた状態で、しばらく、じたり、ばたり、とのんびり慌てていたが、そのうちまたゴトッと音がして。


f:id:tierra_verde:20110920145235j:image


 もう一段、落ちて。


f:id:tierra_verde:20110920145240j:image


 顔をぶつけることもなく、無事着地。お見事~。

 このあと少しして、もりもりと大量のウンチをしてました。昨日体重を量ったら331gになってたけど、今日はウンチとおしっこも大量にしたので、310gに後退。体重測定はウンチをしたあと、とか決めておかないと、誤差がどんどん大きくなるかもね。