南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

新しい軽石ハウスに入ってみる

 昨日買ってきて削っていてまた真っ二つにしちゃった軽石植木鉢のハウス。接着剤でくっつけて一晩外に放り出しておいたら雨が降って、ポーチに置いてたけどそんなの関係なくびしょぬれ。でも昼過ぎには乾いていて、暇を持て余した(?)ダンナが「入れてやる~」と持ってきた。

 そもそも、65cm四方のケージにはでかすぎます。


f:id:tierra_verde:20110731122732j:image

 住宅密集地みたいになったケージで、固まるカメンコ。


 ケージ全体のレイアウトはこんな感じに。

f:id:tierra_verde:20110731122754j:image


 もともと前からの軽石ハウスで寝ていたところを引っ張り出されたので、しばらくぼうっと二軒のおうちのあいだで寝ぼけてたので、カメラを構えて待っている私は痺れを切らして、カメンコの上半身を突っ込む。ええ、やらせです。


f:id:tierra_verde:20110731122859j:image


 そしたらさすがに、ゴソゴソと入っていった。


f:id:tierra_verde:20110731123139j:image


 それから中でぐるっと方向転換して、こっそり覗く。


f:id:tierra_verde:20110731123222j:image


 それから、たてつけはしっかりしてるかな?とチェック。


f:id:tierra_verde:20110731123304j:image


 うむ、よろしい、と満足。


f:id:tierra_verde:20110731123329j:image


 しばらくして、どうしてるかなと見に行ったら、中でくつろいでる様子?


f:id:tierra_verde:20110731125808j:image


 と思ったら、家の壁をかじってたらしい。


f:id:tierra_verde:20110731125816j:image


 いいけどね。