南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

土から拾った植物に葉っぱ

 二週間ほど前、植え替えのときに土から出てきた植物のかけら、植えてみたら光を浴びてどんどん緑になって、今朝突然葉っぱが出ておりました。


f:id:tierra_verde:20110525111050j:image:w300:leftf:id:tierra_verde:20110525111041j:image:w300


 なんか、わりと普通のサトイモっぽい? てか、小松菜のあいだからサルベージしたのと、もしかして一緒だったりしてw 土が一緒だった可能性……はあんまりないけど(小松菜に使った土はだいぶ前のだし)でも同じお店で買った土かもしれない(二ヶ所から買うからよく覚えてないけど)ので、同じ植物でも不思議はないな。


f:id:tierra_verde:20110525111107j:image


 大きさはまだだいぶ違うけど。まあもう少し育てばわかるでしょう。