南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

土の中から出てきた何者か

 今日は(も?)元気に植え替え作業とか。ダンナのキク、花が終わったあと挿し穂したのが根付いたはいいけど、そこから動きがなくて、めんどくさいなーもう処分しちゃおうかななどと思いつつも、一応3号から5号に植え替えてみた。

 それはどうでもいいんだけど、そのとき腐葉土の袋からざっくざっくと土を取り出したら、そのなかにこんなものが。


f:id:tierra_verde:20110510093749j:image


 うーん、何だろう。でもちょっと見覚えがあるような気がしないでもない。

 とりあえずまだ生きてるようだし、植えてみるか。


f:id:tierra_verde:20110510093938j:image


 と、四角い2号鉢に植えてみた。貧乏性でスイマセン。