南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

クロトンにも花茎

 春ですなあ。

 ダンナがほしいと言うのでスーパーで仕入れたクロトン、いかにもばっさり切って鉢に挿しました、て感じだったけど、かろうじてちんまい新葉が出てきてた。ところがいつだったか、それがもげてる~! なんで~! と叫んだら、ダンナが「あ、さっき真上から水やったからかも……」。なんてことを……。


 それがもう何週間も前の話で、その後まったく動きがなくて、生きてるのかこれは、と思ってたら。生きてた。


f:id:tierra_verde:20110326095123j:image



 新葉も出てきてる気がするけど、たぶん花茎が二本。今度はうまく育ってくれますように。