南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

コダカラベンケイの子供たち

 この前(というのは2月7日)落ちた新芽を別の鉢にずらっと植えたのが、なんかあっという間に育ってかなりぎちぎちになってきた……。


f:id:tierra_verde:20110227121050j:image


 えええ~、こんなに早く成長してもらうとちょっと困るんですが。と言いつつ、水やりしたら、これもまたキラキラと水滴になって美しい。


f:id:tierra_verde:20110227121040j:image


 が、その一ヶ所にいったい何があったのかわからないんだが、水が濃いピンクに染まってた。


f:id:tierra_verde:20110227121022j:image


 それも、水遣りしてから数分後にはこんなだった。もっと早かったかもしれない。色としては、すぐ上に咲いているブーゲンビリアの花の色なので、もしかしてそこから何かが落ちていたのかもしれないけど、どっちにしてもこの水滴自体が1cmもないものなので、その底に沈んで水を染めたものも、ミリ単位の大きさのはず。

 いや、何だかわからないけど、綺麗に染まっちゃったもんだ。


 で、この子株たちを分けてやらねばなるまい……と思いつつ、今日は(今日も)呟く、「うーん、また今度ね……」。