南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

リクガメフードはお嫌い

 ダンナが隣町のペットショップからリクガメフードもついでに購入。病気でカロリーが必要なときや、万が一災害などで野菜が手に入らなくなったとき、それにまあバリエーションとして週に一回くらいはやってもいいかな、と思って。

 で、さっそくふやかしてやってみたけど(今、病気だし)、さらっと無視され踏みつけられて終わりでした。指から食べさせてみたら、一応食いついたけど、2秒ほど口に入れてフリーズ、それからうえっと吐き出してた。


f:id:tierra_verde:20101124082404j:image

f:id:tierra_verde:20101124082451j:image


 一粒ずつが、ちっちゃいカメの形してる?