南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

レタスとカラバサの芽が出てる

 先週末、プランタの受け皿にレタス二種類とカラバサの種を蒔いた。二日後くらいにハート型の双葉のレタスがいっぱい出て、その翌日にはカラバサが。順調に育ってるけど、カメに食べさせたらあっという間になくなりそう(カラバサは大きいからそんなこともないか)。


 ダンナの提案で、もう一個プランタを買ってきて、一方がマルハゲになるころにはもう一個、というふうにすることに。と言いつつ、まだ蒔いてないけどね。


 最初の種まきの分を写真に撮った。

f:id:tierra_verde:20101018075637j:image


 カラバサは子葉が分厚くて、薄いオブラートみたいなのがついてる。そろそろ本葉が出始めたところ。

f:id:tierra_verde:20101018075711j:image


 レタスのほうは、今日よく見たら少し違う形の子葉が出始めている。Francesaともう一個はなんだっけな。

f:id:tierra_verde:20101018075721j:image




最初に蒔いた種3種

f:id:tierra_verde:20101018105441j:image


f:id:tierra_verde:20101019105515j:image:w150:leftf:id:tierra_verde:20101020105515j:image:w150





この週末に買ってきた種3種

f:id:tierra_verde:20101018105538j:image


f:id:tierra_verde:20101019105554j:image:w150:leftf:id:tierra_verde:20101018105554j:image:w150:leftf:id:tierra_verde:20101018105515j:image:w150