南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニ、獣医へ行くも

 今朝、近所の友人Sが年末から飼い始めた仔猫をワクチンのため獣医さんに連れていくというので、わーいわーいと一緒に行くことに。かわいい仔猫は、こちらからどうぞ。

 

 で、出かける前にベニの様子をのぞき込んだら、朝いちばんに鼻ちょうちん3連発!? うーーん、やっぱり鼻炎なのかなあ? 獣医さんに行くんだし、ついでに連れていこうか。ということになって、箱にオムツとタオルを敷き詰め、ベニを包み込んで出かけた。外は比較的暖かくて、車のなかもまあまあだったので、箱から出してお腹の上に抱っこしていったんだけど……。道中一度もくしゃみせずw なんだよw

 というわけで、獣医さんに新しいカメを自慢するためだけに行ったみたいになっちゃったw 一応見てもらって、鼻水も出てないし大丈夫でしょうとは言ってもらったけどね。今後、くしゃみや鼻水がひどくなるようなら、また連れていけばいいしね。

 

 そして昼前に前庭に出そうと思ってたんだけど、その時間はどんより曇り。残念。でも午後には日が射してきたので、直射日光の差し込むベッドの上で遊ぶことに。そういえばカメンコもそんなしてかわいがってたなあ。

IMG_3691

 

 ケースから取り出したら、土でどろどろだったので、まずは洗面所のお湯で洗って体をよく拭いて、ベッドにオムツシートを敷いてその上に。さあ、ご飯だよ、と見せたらすぐに食べ始めたんだけど……もうウンチしてるw 写真撮ったときは気付いてなくてスミマセン。このあとすぐに拭き取ったよ、踏んづけたら大変なことになるからw さらにはおしっこもしてて、オムツ敷いてて本当によかった。

 

IMG_3695

 

 むしゃむしゃ。動画も撮りました(音楽鳴ります*1)。

 


アカアシガメベビーの食事風景1

 

 少ししたら、食べたトマトのかけらが口の端にくっついてしまったシーンもw

 


アカアシガメベビーの食事風景2

 

 ネネが見に来る。

 

IMG_3706

 

 ニャンリンも見に来る。

 

IMG_3718

 

IMG_3720

 

 ぬおおおお~!って覗き込まれても、平気で食べてるベニ。

 

IMG_3730

 

 なんか、下顎がしゃくれているというかw 

 

IMG_3732

 

IMG_3733

 

IMG_3738

 

 ひたすら食って、はーやれやれ。

 食べているあいだにも、日の当たる部分は移動して、これ以上動くとベッドの端から落ちるところだったので、ベニはケースに戻ってもらって、後片付け。これからしばらくはこんな日課

*1:最近youtubeの仕様が変わって、動画に音楽つけるところがめっちゃわかりにくくなった。それで最近は音楽つけてない動画が増えてたんだけど、今回頑張って探して、次からはちゃんとできる、はず