南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ミミの肖像画

 日本はもう新年。メキシコはまだまだ大晦日の朝。

 今年は何といっても猫たち大活躍の年でしたね。MVPはナナかな。1月にうちに来て、3月2日出産、そして子育て。お疲れさま。

 そしてイグリンコとのお別れ。きっと元気でやってくれているものと信じています。

 ミゾポチの卵は今年も無事に100%の孵化率で、全員元気に育っているので無問題。カメの突然死もなかったし。

 動物たちに関してはまあまあ平穏な(ネタがないともいう)1年だったと言えましょうか。

 一方で、はてなのダイアリーからブログへの引っ越しがすっちゃかめっちゃか、そこへ畳みかけるようにフリッカーの有料化。ブログの存続を諦めようかと心が何度も折れかけましたが、更新頻度を大幅に落としつつ、ネタがあるときは書くスタイルに移行。このままテキトーにやっていこうかと思います。

 

 これまでずっと読んできてくださった皆さま、いつもコメントくださるかたも、たまのかたも、またまた完全読み逃げも大歓迎です。本当にありがとうございます。2019年もゆるゆると続けていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

 昨日、ミミのかわいい写真が撮れたのと、ちょうどボールペンで描いたという漫画を読んでてすげーなと思って自分でも描きたくなって、この写真から模写してみた。絵を描くなど何年振りって感じなので、まあ輪郭だけですが。

f:id:tierra_azul:20190101001151j:plain

 

 ほ~ら、できたよ!

 

f:id:tierra_azul:20190101001201j:plain

 

 と、ミミに見せたら、

 

f:id:tierra_azul:20190101001209j:plain

 

 これが、あたち? ホントぉ~?

 

f:id:tierra_azul:20190101001218j:plain

 

 うーん、あたち、もっと美人だと思うけどなあ。

 

f:id:tierra_azul:20190101001229j:plain

 

 気に入らないからちょっと破いてくる!

 と奪われました。慌てて取り返し、無事。

 

f:id:tierra_azul:20190101001238j:plain

 

 端っこがちょっと濡れたけどw 上手とは言わんが、いいじゃんかよ~、せっかく飼い主が頑張って描いたんだから!

 

 そんなこんなで、メキシコでも年は暮れてゆきましたとさ。

 皆さん、よいお年を!!